ゼロハリのアルミアタッシュケースのお手入れ方法って?

こんにちは。本日もブログをご覧いただきありがとうございます。^o^

 

ここ数日天気の悪い日が続いていますね。じめじめするのが苦手な関谷は、昨日、今年に入って初めて除湿機を稼働しました。

 
天候や湿度に関係なく、どんな環境でも使えるというのがゼロハリのアタッシュケースのいいところ・・・

 

ですが、より長くきれいな状態でお使いいただくためには、メンテナンスも必要です。

 

そこで今日はよくご質問いただく、アルミのアタッシュケースのお手入れ方法をご紹介したいと思います。

アルミ製アタッシュケース

↑このきれいな状態を保ちたい・・・という気持ち、すごく分かります。

 

もともとアルミはスチールなどに比べてサビや汚れに強い素材。軽い汚れなら、水で濡らした布でふいて乾拭きをするだけでOKです。

 

アルミのお手入れ汚れがひどいときには、湿らせた布にアルコール水で薄めた中性洗剤を含ませて水ぶきしてください。

 

この場合にも最後に乾拭きを忘れずに。水分を残さないようにするのがポイントです!

 

また、金属製のブラシや研磨剤、硬い布を使うと表面のコーティングが剥がれたりキズのもとになりますので、ご注意を。

 
どうでしょう?けっこう、簡単ですよね。

 

「使えば使うほど味が出る」のがゼロハリのアタッシュケースの魅力でもありますが、

「できるだけきれいな状態を保ちたい」という時にはぜひお手入れに挑戦してみてくださいね!