ゼロハリのアルミ素材ってどんなもの?

こんにちは!本日もブログをご覧いただきありがとうございます♪

ゼロハリバートン通販専門店ボヤージュの平岡です。

6月も半ば。じめっとした嫌な天気が続きますね。

ジメジメ暑いのが私は一番嫌いなんです。

早く夏来ーーい。

 

さて、ゼロハリバートンと言えば「アルミニウム」素材です。

一口にアルミと言っても様々で、

「アルミケース」「ジュラルミンケース」

どちらもよく聞きますよね?

この二つの違いをあなたはご存知ですか?

そしてゼロハリはどちらに該当するかご存知ですか?

今日は、明日誰かに言いたくなる…かもしれないアルミの知識についてご紹介したいと思います。

 

★アルミニウムとは★

身近な製品にもよく使われているアルミニウム。

鉄や銅と比べると約1/3の重量で、とにかく軽い。

だからこそ、あらゆる場面でも活用されているんですね。

しかし軽いのが必ずしも良いとは限らず…

その軽さゆえに耐摩擦性や耐衝撃性に弱いという欠点があります。

そこで!その欠点を補うべく

銅やマンガン、マグネシウム等を加えたのがアルミ合金と呼ばれるものです。

アルミケースに使用されているのは、このアルミ合金なんですね。

 

★ジュラルミンとは★

では、ジュラルミンとはどんなものでしょう?

実はジュラルミンというのは、アルミ合金の中の一つです。

アルミ合金は合計46種類もあるんです!

その中の一つが「ジュラルミン」と呼ばれているんですね。

 

★ゼロハリに使用されているのは?★

ゼロハリのケースに使用されているのは「ジュラルミン」です。

軽さ・熱加工性、さらに強度・耐久性にも優れた素材!

その優秀さから、航空機などにも使用されています。

このケースもジュラルミンを使用しています。

部品一つ一つ、細部にまでこだわりを持つゼロハリですから

素材だけでなくあらゆる要素が組み合わさって強度が高くなっています。

その堅牢性と強度は圧倒的。

さすが伝説・逸話の多いゼロハリケースですね。

 

次回は、ポリカーボネートについて詳しくご紹介します!

 

【ご質問大歓迎】ゼロハリバートン通販専門店【最短即日発送】