【スーツケース】ゼロハリとリモワの比較①

こんにちは!本日もブログをご覧いただきありがとうございます^o^

 

仕事中はエナジードリンクが欠かせない関谷です。みなさんは何か好きなエナジードリンクなどありますか?

 

関谷の最近のイチオシは「RAIZIN」。普通のジンジャーエールのようにゴクゴク飲めちゃいます!(飲みすぎには注意)

 

さて、先日ゼロハリのスーツケースの選び方についての記事を書きましたが、スーツケースについてのよくある質問として「リモワとの差は?」というものがございます。

 

内装の差、外観の差・・・いろいろありますが、アルミスーツケース同士を比較した場合、最大の違いは「キャスターストッパーの有無」だと思います。

zrg26ストッパー

ゼロハリのスーツケースには24inch以上になると、キャスターにストッパーが付くんです。

 

ストッパー付きのキャスターは海外製スーツケースとしては大変めずらしく、もちろんリモワには無い仕様です。

 

このキャスターストッパーがどんな時に役立つのかというと・・・

 

たとえば、坂道にスーツケースを固定しておきたい時

そして、スーツケースを持って電車に乗る時など。

 

重たいスーツケースをスマートに持ち運ぶ・・・忙しいビジネスマンには欠かせない機能ですよね。

 

この他ゼロハリのスーツケースには

 

・滑り止め付きの取っ手

ZRG24-bk-handle

 

・上下スライド用のボタンを両端に搭載したハンドル

ZRG24-handle-push

 

など、あらゆる面の使いやすさを追求した機能が多く搭載されています。

 

ざっとリモワとの違いを挙げるとこんな感じでしょうか。リモワとゼロハリスーツケースの比較については、今後も随時更新していきたいと思います!

zrg26-bk01

 

今回ご紹介したのはこちらの商品☆ゼロハリバートン スーツケース ZRG26-BK